学校日記

1年生 学校生活の様子(6月22日)

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年生

1年生は、一人一鉢でアサガオを育てています。


たねの観察から始まった学習ですが、アサガオは日に日に大きく生長し、きれいな花を咲かせ始めました。登校して自分のアサガオを見て、「花が咲いてる!」と教えてくれる子がたくさんいました。これからもっともっとたくさんの花を咲かせてくれそうですね!