学校日記

前期後半,スタートです。

公開日
2016/08/29
更新日
2016/08/29

学校の様子

夏休み明け25日,学校再開。
いよいよ前期後半スタートです。

朝会では,学校長より夏休み前のふりかえりがありました。
「規則正しい生活」「本をたくさん読む」など,意識して生活している子どもたちの
様子も伺えました。夏休み後も続けていきましょうね。

その後,リオオリンピックの話から,夢をもつ大切さ,夢をかなえるために必要なことについての話がありました。
「努力すること」「感謝すること」など,普段から大切にしていくことで,大きな夢をかなえることにつながっていくのではないでしょうか。

また,「数学オリンピック」「物理オリンピック」などの紹介もありました。
スポーツだけでなく,学習でも”オリンピック”があることを知ることで,また新しい夢をもってくれたり,興味を深めてくれればいいなぁと思います。

さぁ,前期後半。
スタートの準備はできていますか???