京都市立梅津小学校
あさがおの種をまきました。 鉢に土を入れて、穴を開けて種を入れて…しっかりお水もあげました。 「いつ芽が出るかなぁ。」「いつ花が咲くかなぁ。」と、楽しみにしている1年生です。 最後は「大きくなあれ!」と声をかけました。 明日から水やりを忘れずしましょうね!