7月6日の気象警報に伴う臨時休校の措置について
- 公開日
- 2018/07/06
- 更新日
- 2018/07/06
学校の様子
本日6時45分現在,京都市南部に大雨警報,洪水警報が発令中です。
この度の大雨に伴う休校等の判断について,今回に限り「暴風警報発令時」の取扱いに準じることとされましたので,下記のとおりの措置を行います。
京都市域の気象警報について,テレビ,ラジオ,インターネット等の情報にご留意頂きますようお願いいたします。
記
1 大雨又は洪水警報
(1)登校前にいずれかの警報が発令されている場合,当該警報が解除されるまでは登校を見合わせ,自宅待機させてください。
(2)両方の警報が解除された場合については,以下の措置を行います。
1 午前7時までに解除になった場合 :平常授業
2 午前9時までに解除になった場合 :3校時(10時40分)から始業
3 午前11時までに解除になった場合 :5校時(13時50分)から始業(給食は中止)
4 午前11時現在,警報発令中の場合 :臨時休業
2 その他
(1)通学路上にある河川・側溝・水路等には近づかないよう,ご家庭でも,お子様への指導をお願いいたします。