学校日記

サンガが安井にやってきた!

公開日
2014/10/03
更新日
2014/10/01

学校の様子

 J2のプロサッカーチーム“京都サンガ”の選手やコーチが6名安井小学校に来てくださり,3・4年生が「サンガスポーツアカデミー」に参加し,サッカーを通して,選手の方々とふれ合いました。
 スポーツアカデミーでは,選手のキックの威力をゴール裏で体感したり,3・4年に分かれてサッカーのゲームをしたりしました。どの選手も大きくて,子どもたちは自分の近くに選手が来るだけでも感激していました。ゲームでは,ボールを追いかける子どもたちでだんご状態になっていましたが,サンガの選手はボールを持つとたくさんの子たちをスルスルとかわし,すぐにゴール付近まで攻め込んでいました。
 短い時間でしたが,プロのサッカー選手の迫力やプレーの凄さを身近に感じることができ,子どもたちはとても喜んでいました。