平成26年に感謝 12月26日
- 公開日
- 2014/12/26
- 更新日
- 2014/12/26
校長室から
冬休みになって,昨日,高鼻町の男の子たち3人が学校の運動場に遊びに来ました。私が高雄小学校へ来てから今までなかったことです。そうしたら,今日は昨日の男の子たちと,善妙寺,広芝の子たちも遊びに来ました。ただそれだけのことですが,「学校が好きなのかな」と思うとなんだか嬉しいですね。
今年の高雄小学校は感謝の年でした。「有難う」の感謝であり,「もっと感謝しなくちゃいけないぞ」の感謝です。慢心になってはいけないし劣等感を持ってもいけない。謙虚な気持ち,素直な気持ちで自分や人や物を見つめたら感謝することがたくさんあったと気づかせていただきました。まだまだ気がついていないことがあると思います。
子どもたちは身体が一回り成長しましたが精神もぐんと伸びました。
担任の先生,頑張りました。
学校の職員頑張りました。
お父さんお母さんが頑張りました。
地域の方が子どもたちのためにいろんなことを教えてくれました。
そして子どもたちが努力しました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。