学校日記

夏休み前 7月18日

公開日
2014/07/18
更新日
2014/07/18

高雄校の今

 本校舎の裏手に花壇があり,2組はそこでミニトマトやじゃがいも,きゅうりを植えています。今日は,そのきゅうりを取りに来ました。
 6年生は理科の観察実験です。ホウセンカにビニル袋をかぶせて,発生する酸素量と二酸化炭素量を計測する実験です。気体検知管をつかって測っていました。2組のきゅうりが気になったりして,一緒に活動していました。
 少し時間をおいて,2年生が百葉箱のあたりでザリガニが死んだので土に埋めようとしていましたがどこに埋めるのかでもめていました。結局,担任の先生に止められ,場所を移動して,教室の近くのところに穴を掘って埋めてあげました。
 それぞれの学年で授業をしながら,同時に夏休みに入る準備もしています。昨日まで,3日間の個人懇談会を終えた担任の先生も教室の整理に入っています。夏休みは7月24日からです。