学校日記

収穫祭〜その2〜

公開日
2018/10/30
更新日
2018/10/30

学校の様子

 わら細工や昔遊びを教えていただいた後は、いよいよ収穫祭のスタートです。子どもたちの太鼓演奏に乗って神輿が入場し、お祭気分を盛り上げてくれます。
 
 地域の皆様をはじめとしたお客様に、自分たちで作ったお米や野菜でできたごはんを召し上がっていただきます。そのおいしさに自然と笑みがこぼれ、会話も弾みます。今日の体育館は少し冷えていましたが、雰囲気はとても温かいものでした。
 
 そして、やはり本校の締めは「宕陰太鼓」です。今日も普段の成果を存分に発揮し、いい演奏ができました。演奏するたびに上手になっていくので、子どもたちの可能性にいつも驚かされます。

 地域の皆様に喜んでいただき、子どもたちにとっても自信になったと思います。子どもたちがまた一つ成長したことを実感でき、いい時間を過ごすことができました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。