3年 食の指導「つながるいのち」
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/24
学校の様子
今週は、栄養教諭の先生と食の指導の学習をしました。
絵本を通して生き物の命をいただいていることを実感し、「感謝して食べよう」「感謝の気持ちを伝えよう」「生きている生き物を大切にしよう」と、振り返っていました。
自分が豊かにたくましく成長できている背景には、たくさんの人や生き物の支えがあることを実感し、これからもご飯をしっかり食べてほしいと思います。
明日も元気に登校してください✿