学校日記

にこにこ日記

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校の様子

 1年生、朝顔の花が咲きました!!!


 今日朝、学校に来ると、1年生の子どもたちが、「先生!!こっち来て!!お花が咲いたよ!!」と言いに来てくれました。まだ、咲いていない人もいますが、つぼみがたくさん出ていて、あともう少し、という感じです。

色も人によって、少し違うものもあり、何色が咲くのかも楽しみです。


 茎が支柱に巻き付いていく様子を見て、「勝手に巻き付いてる!」「生きているみたい!」と話していたのがとても印象的でした。自分の背よりも茎が伸びていることを発見した人もいました。子どもの発見はとても豊かで面白いなと感じました。