一年間の御礼
- 公開日
- 2012/12/28
- 更新日
- 2012/12/28
校長室から
年の瀬も押し詰まってまいりました。おかげをもちまして小中一貫校としての2年目にあたる平成24年も大過なく閉じることが出来ます。これもひとえに皆様方のおかげと存じます。この一年間お世話になりました大勢の皆様方に心より厚く御礼を申し上げます。また保護者の皆様方の本校教育に対しましてのご支援ご協力に対しましても、教職員一同心より感謝致しております。
社会に目を転じれば長引く不況の影響が随所に見られ、政治や経済におきましても激動の一年でした。既に「今まで通り」が通用しない時代になっております。「個を生きる」という意味において、「『公』が『個』のために何をしてくれるのか」ではなく「『公』のために『個』が何をするのか」という、社会において果たすべき役割を果たすことがこれからの社会においてはより強く求められてまいります。このような時代、これからの社会を、ひいてはこの国の行く末を任せるに足る人間の育成に、教育関係者だけでなく、全ての大人が心ひとつに取り組んでいかなければなりません。
教職員一同、間もなく迎える新しい年を、東山区北部の子どもたちが、健やかにそして逞しく育つ年になりますよう全力を挙げて取り組む所存です。どうぞ皆様方も良いお年を迎えられますようにご祈念申し上げ、今年最後のhp.と致します。この一年当hp.をご覧いただきありがとうございました。
東山開睛館 校長 初田幸隆