学校日記

「1・2年 宝ヶ池へ遠足へ」

公開日
2012/05/16
更新日
2012/05/16

学校の様子

 若葉青葉が目に鮮やかな好季節。そして、素晴らしい天候に恵まれた今日は、1,2,3年生は遠足に出かけました。
 1,2年生は合同で宝ケ池憩いの杜へ。今回の遠足は1年生と2年生のまざったグループで活動をしました。
 2年生が1年生の手をやさしくひきながら,ウォークラリーに出かけました。
「馬は何頭いますか。」「たんぽぽのわたげをさがしましょう。」「枝をひろって,カイセイという文字を書きましょう。」など,1年生に教えてあげながら,歩きまわる姿が見られました。
 その後のお弁当タイム。みんな満足そうに食べていました。
日に焼け、頬を紅潮させて帰校してきた子どもたちは、「楽しかったよ」「のどがかわいたよ」と元気いっぱいな様子。
 子どもたちが帰りましたら,ゆっくり話を聞いてあげてください。
 また,疲れていると思いますので,ゆっくり休ませてあげてください。今夜は楽しい遠足を思い出しての夢をみるのかな?