学校日記

「サマー Day キャンプ」 夕食の準備をしています

公開日
2010/07/31
更新日
2010/07/31

PTA・地域行事

 午前11時から始まった少年補導委員会主催の「サマー Day キャンプ」も大詰めとなり,午後4時過ぎから夕食の準備が始まりました。

 夕食の食材は「肉」に「ニンジン」,「タマネギ」,「ジャガイモ」で,どうやら「カレー」のようです。子どもたちはニンジンやジャガイモの皮をむいたり,切りそろえたりしていました。大きな鍋にカレーの食材が入り,時間をかけてじっくりと煮込まれます。飯ごうに米と水も入って,炭火でご飯がたかれます。夕食の始まるのは午後5時30分ごろの予定で,おいしいカレーが食べられそうです。そして「サマー Day キャンプ」が終了するのは,午後6時過ぎです。