入学して初めての 「授業参観」 (1年生)
- 公開日
- 2010/04/21
- 更新日
- 2010/04/21
1年生のページ
今日4月21日(金)の5時間目は,1〜3年生の今年度初めての「授業参観」で,たくさんの保護者のみなさんに,子どもたちの成長した姿と,学習中の活躍する姿をご覧いただきました。
1年生は入学して初めての参観日でやや緊張気味でしたが,国語科の学習で自分が作った名刺を見せて,友だちや友だちのおうちの人と言葉を交わしながら,自己紹介を行うという内容をがんばって行いました。1年生の子どもたちは,名前と好きなものをしっかりと話し,「よろしくお願いします」と言って,自己紹介をしていました。
授業参観のあとには懇談会ももたれ,学校や学年の本年度の取組方針や,1年間の活動予定などを紹介しました。
次回の授業参観は5月30日(日)に,「日曜参観」を実施します。