花背 「山の家」 5日目 (到着) 2
- 公開日
- 2010/02/08
- 更新日
- 2010/02/08
5年生のページ
5年生の子どもたちが,統合する5校の5年生で4泊5日を楽しくいっしょに過ごした,花背「山の家」での5日目(めあて 感謝)の様子をお伝えします。
学校には,午後3時少し前に到着しました。早く着いたせいで,お迎えのお母さんやお父さんの姿はありませんでした。帰校式の開始,出迎えてくれた教職員のみなさんにお礼の挨拶をして,代表の子が帰校の言葉を話しました。続いて校長先生のお話,引率の先生のお話,担任の先生のお話と続き,帰校式は終了しました。
この5日間の山の家での活動を通して,5年生の子どもたちは「出会い」,「協力」,「自然」,「挑戦」,「感謝」のめあてに向けて1日1日を力いっぱいがんばって過ごし,一回りも,二回りも成長したと思います。4月から6年生,新道小学校最後の最上級生6年生として,何事にもがんばってくれるものと思います。