学校日記

明後日は 「運動会」, 運動会 の準備をしました

公開日
2009/09/25
更新日
2009/09/25

学校の様子

 明後日,9月27日(日)の運動会を前に,6時間目後半から運動会の準備を,5・6年生の子どもたちと教職員とで行いました。

 最初に行ったのは,地下室に置いてある「テント」と「長机」の運び出し,テントは組み立てて折りたたんだまま運動場の隅へ,長机はきれいに拭いて運動場の隅へ,両方とも運動会の日まで待機。次に,「遊具」の移動と講堂から「長いす」の運び出し,遊具は邪魔にならないように運動場の隅に,長いすはきれいに拭いて運動場の隅へ,これも運動会の日まで待機。最後の仕上げは,「ロープ張り」と「運動場に白線」を引いて今日の運動会の準備を終えました。

 運動会の準備は,運動会当日の1時間目前半にも行い,テント立てや机いすの設置などを行います。