学校日記

新道小学校最後の 「学芸会」 (おわりの言葉)

公開日
2010/12/17
更新日
2010/12/16

学校行事

 11月18日(木)に開催した,新道小学校最後の「学芸会」のプログラム番号
11番,6年生の「おわりの言葉」の様子をお伝えします。

 劇を終えたばかりの6年生の代表が,「おわりの言葉」を力強く話しました。学芸会までの苦労や各学年のがんばり,新道小学校の思い出など,来年3月に閉校する本校の最後の学芸会にふさわしい,すばらしい「おわりの言葉」でした。6年生の代表は「新道小学校ありがとう!」と,「おわりの言葉」を締めくくっていました。

 新道小学校最後の「学芸会」は,6年生代表の「おわりの言葉」で幕を閉じました。今年の学芸会が最後の学芸会ということもあり,どの学年も力の入った劇を見ることができました。終了時間が12時40分,いつもより30分ほど長くかかりましたが,それだけ各学年の子どもたち一人一人ががんばった証ではないかと思います。学芸会をご覧になったみなさんは,いかがでしょうか。

 早朝より学校にかけつけていただき,子どもたちに温かい拍手を送って下さった保護者のみなさん,ご家族のみなさん,地域のみなさん,「永久に 茂らん 新道校」のキャッチフレーズのもとに開催した,新道小学校最後の「学芸会」はいかがだったでしょうか。新道小学校の「学芸会」は,今回をもって…。