第4回 「誕生児童集会」 がありました 2
- 公開日
- 2010/11/22
- 更新日
- 2010/11/22
児童活動
誕生日を迎えた喜びを味わい,抱負などを語ることにより命の大切さに気づかせたり,全校で誕生日を祝うことにより,一人一人が大切な存在であることを意識づけることをねらう,本年度第4回目の「誕生児童集会」を1時間目に講堂で実施しました。今回の誕生児童集会では,11月生まれ7人,12月生まれ4人の11人の子どもたちの誕生を祝いました。
児童会役員のプレゼントの紹介のあと,プレゼント渡しがありました。校長先生から子どもたち一人一人に,黄金色に輝く「パーティ帽」と「鉛筆立て」,「押し花のしおり」が手渡されました(画像左)。校長先生からプレゼントを受け取った子どもたちは,満面の笑みを浮かべていました。プレゼント渡しが終わると,「ハッピーバースデー」を歌って(画像中)誕生月の子どもたちを祝いました。次は,誕生月の子どもたちの自己紹介でした。生年月日と名前,今がんばっていることを話しました(画像右)。今がんばっていることは,運動や習い事,学習などいろいろありました。