最近の昼休み
- 公開日
- 2025/12/05
- 更新日
- 2025/12/05
5年
ドリームルームがとても盛り上がっています。健康フェスティバルです。
私は何気にこのイベントが好きです。子どもたちが作るクイズなどのそれぞれのブースがとても面白いからです。参加してくれる人に楽しんでもらおう、健康について考えてもらおうという子どもたちの気持ちが伝わってきます。
5年生の給食委員会、そして保健委員会の子どもたちが、給食を早く食べだし、みんなより早くごちそうさまをしてドリームルームでの準備にかかります。早く出るにも関わらず、委員会の子どもたちで集まって「ごちそうさまでした」とちゃんと言っている様子も素敵でした。
フェスティバルが始まると大盛り上がりです。5年生の子どもたちは、来てくれたお客さんに、どんどん声をかけて盛り上げ上手だと感じました。みんなが楽しんでくれているのは、そんな努力が実っているからでしょう。見ていてとても心が温まる光景でした。私も一緒に盛り上がりたいと思います。