出た芽を愛でる
- 公開日
- 2025/10/01
- 更新日
- 2025/10/01
5年
前回お伝えさせていただいた大根の続報です。無事ほとんどが発芽しました。虫に襲われないようそろそろ白いカバーをかけます。
子どもたちは芽が出たことに大喜びで、わが子を育てるかのように愛でています。まっすぐな子どもたちで可愛いですね。ただでさえおいしい大根にたくさんの愛情が注がれ、さらにおいしい大根に育っていくはずです。今からよだれがでそうです。
普段から、こちらが何も言わなくても声をかけ合い、しっかり水やりをする子どもたち、本当に素晴らしいですね。別のことをしていたとしても、少し土が渇いたのを見ると、「土が渇いてる!」と水やりに走り出します。その意識と行動力、こちらが学ばせてもらっています。
まだまだ芽生えたばかりですので、今後も今の愛情を注ぎ続けてほしいと思います。