学校日記

はじめての朝会

公開日
2010/05/01
更新日
2010/04/30

1年生

 今日は,初めての朝会がありました。体育館にならんでしっかりと校長先生のお話を聞きました。
 憲法記念日のお話で,1年生にとっては少し難しいお話でしたが,朝会の後は教室で「ひとを大切にするとは?」ということについて話し合いました。
 ○友だちとなかよくできていますか?
 ○ともだちをたいせつにしていますか?
 ○人の話をその人の方を見てしっかりと聞けていますか?
というしつもんに,にこちゃんマークでこたえました。
 最後に,星(☆)に自分の好きな色を塗りました。ひとりひとりが自分の大好きな色を思い思いに塗りました。一つとして同じものはありません。ひとりひとりちがうことは,とってもすてきなこと,そんなふうにひとりひとりがそれぞれのよさを思うぞんぶん発揮して,輝いてくれるといいなと思います。