たいいく「ゆうぐとなかよし」
- 公開日
- 2013/04/17
- 更新日
- 2013/04/17
1年生
1年生の体育は「ゆうぐとなかよし」の授業をしました。
1年生は,小さいジャングルジムに登ってすべりだいを滑ったり,うんていをしっかり握って進んだりすることから慣れていきます。
初めて遊具で遊ぶという子もいて,ジャングルジムやうんていの棒の握り方を教えました。順番を守って安全に遊ぶということも伝えて,楽しく遊ぶことができました。
ジャングルジムが初めてだという子が上のほうに登っていくと「まってあげや」と登りやすいように優しく声をかけてくれる子がたくさんいて,無事に上まで登り,うれしそうにすべりだいを滑っておりてきました。「先生,今日初めて上まで登ることができました」とうれしそうに伝えてくれました。
初めてできるようになったという子ども達のうれしい顔がたくさん見られることは,1年生担任の喜びです。