8日(金)子育て支援ネットワーク会議
- 公開日
- 2023/09/11
- 更新日
- 2023/09/11
学校の様子
19時より、市原野会館で、市原野地域子育て支援ネットワーク会議が開催されました。
市原野地域子育て支援ネットワーク会議は、「地域で子どもと子育て家庭を支える」ことを目的に2007年1月より活動が始まりました。自治連をはじめ、30余りの地域の各種団体が所属し、会議をしたり校外活動を行ったりしています。
学校運営協議会理事の皆様をはじめ,30名あまりの皆様に参加をしていただき、「静市原野よもやま話」をテーマにパネルディスカッションを行いました。
・歴史をひもとくと、静原と市原野には、どのようなつながりがあるのですか
・昔の静原の様子を教えてください
・これは大切にしたいと思う歴史や伝統・考え方や風習についてお話をしてください
・どんなことを後世に伝えていきたいと思いますか
それぞれの質問に対してお二人のパネリストから、故郷に対する熱い思いを語って頂きました。
これを受けて、11月に静原地域を散策をする計画案を運営委員会で練りました。10月になりましたら改めてご案内をする予定です。ふるってご参加ください。