学校日記

12日(水)5年花背山の家

公開日
2023/07/12
更新日
2023/07/12

学校の様子

5年生花背山の家宿泊学習を2泊3日の行程で実施しました。
不安定な天候が予想されたため、雨天時の室内プログラムなども用意をしておりましたが、初日の「ナイトハイク下見」(1時間程度)以外は、すべて予定通りの野外活動を実施することができました。
親水広場での川遊び・観察、冒険の森での活動、登山、キャンプファイヤー、ネイチャービンゴやカレー作りは、心に残る活動になりました。
(キャンプファイヤー終了時に見えた星空や衛星が見えたことは、貴重な経験になりました。)

ぜひHPの写真をみながら、お子たちから楽しかったことや頑張ったことについてお話を聞いていただければ大変うれしく思います。健康管理や当日までの準備をはじめ,保護者の皆様には多大なご支援とご協力をいただきましたことに御礼申し上げます。