6月11日(木) 児童生徒会の活動
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/20
学校の様子
+1
6月11日(木)、児童生徒会の代表5名が、
各学年(5~9年生)の学級討議で出された学校への質問や要望について、
校長先生にお話を聞きに行きました。
質問や要望の内容は、更衣室や体育館、冷水機、体操服での下校など、
学校生活に関わるさまざまなことでした。
代表の5人は少し緊張した様子でしたが、
学校のみんなを代表して、一つ一つの質問や要望をしっかりと伝えることができました。
校長先生も丁寧に答えてくださり、終始和やかな雰囲気の中で会が進みました。
今回いただいた回答は、
7月に行われる児童生徒総会でみなさんに報告する予定です。
これからも、よりよい学校づくりに向けて、児童生徒会の活動を進めていきます。