3年生が学校農園で採れたかぼちゃを使って,パンケーキとどらやきを作りました!
- 公開日
- 2014/10/31
- 更新日
- 2014/10/31
前期ブロック
平成26年10月31日(金)5・6限に,3年生が学校農園で採れたかぼちゃを使って,パンケーキとどらやきを作りました。
やわらかくしたかぼちゃをホットケーキの生地に混ぜて焼くと,かぼちゃパンケーキの出来上がりです。「おいしい!」,「ふわふわやぁ〜。」とみんな大喜びでした。
次に、かぼちゃに少しお砂糖を加えて,「かぼちゃあん」を作りました。小さく焼いたかぼちゃパンケーキでかぼちゃあんを挟めば,かぼちゃドラやきの出来上がりです。「あま〜い!」,「これもおいしい!」とみんな大興奮でした。かぼちゃが少し苦手と言っていた子もおいしくみんなと食べられました。