学校日記

第35回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会

公開日
2019/01/08
更新日
2019/01/08

行事

 昨年の11月京都府中学校ソフトテニス新人大会個人戦でベスト8の成績を収めた本校8年生の男子ペアが,12月27日(木)に第35回近畿中学生ソフトテニス選抜インドア大会に出場しました。前日から長浜に入り体調を整えて本選に臨みました。
 そして,試合当日,大原からも保護者,地域の皆さま,教職員が大勢応援にかけつけました。12コートを備える滋賀県立長浜バイオ大学ドーム。独特の緊張感が漂う中での試合でしたが,学院生は,新人大会からさらに成長した姿を見せてくれました。粘り強いラリーや正確なボレーを決め,1回戦で滋賀県打出中学校,2回戦で兵庫県加古川中学校を破り3回戦へ進出しました。3回戦では和歌山県湯川中学校に惜しくも敗退しましたがベスト32の成果を収めました。
 学院生からは「レベルの高い相手と試合をしても勝てるように,日頃の練習をさらに質の高いものにしたい。」という今後につながる力強い決意が聞かれました。ソフトテニス部のみなさんお疲れさまでした。また,応援に来たいただいた皆さまありごとうございました。