修学旅行4「安富祖小中学校へ」
- 公開日
- 2018/05/09
- 更新日
- 2018/05/09
後期ブロック
14:30頃に安富祖小中学校へ到着しました。現地に近づくにつれ、バス内では「海があるやん!」「めっちゃいい場所やなあ!」など、目に映る景色の美しさへの嬉しさや期待感を感じる言葉が飛び交っていました。
遅れての到着でしたが、以前より本校と交流のある安富祖小中学校の中学3年生の皆さんが出迎えてくれました。その後、学校に隣接するビーチに案内してもらい交流が始まりました。大原からは事前に用意した「積み木自己紹介」をしました。ひとりひとり自分の名前と大原の紹介をしていきました。今日は波が高かったので声が届きにくかったのですが、なんとかやり遂げました。安富祖小中学校からも一人ずつ自己紹介がありました。
お互いの紹介を終えたあとはカヌーに乗らせてもらいました。