学校日記

3年生 ランチルームで給食

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

3年生

栄養教諭と一緒に食について考えた後、今年度初のランチルーム給食でした。

いつもとは違う雰囲気で食べることができ、子どもたちも嬉しそうでした。

みんなの栄養を考えて作られた給食。苦手なものがあっても、

自分の体を作るために少しでも食べていけるといいですね。