観たよ,本物のミュージカル!
- 公開日
- 2011/09/15
- 更新日
- 2011/09/15
6年生
本日,6年生は演劇鑑賞教室に行きました。京都駅に隣接した京都劇場で,劇団四季のミュージカル「魔法をすてたマジョリン」を鑑賞しました。
京都駅に着くと,青空がきれいで,何度も見ているはずの京都タワーの美しさにまず感激している子も何人かいました。
ミュージカルは,魔女の子マジョリンが,人間の村に行き,そこで人間の心のやさしさに芽生えるというストーリーでした。舞台も立派な上,演技も表現力がすばらしく,どの子も約2時間の間,時間を忘れたかのように夢中で見入っていました。目の前で観ることができて,本物のミュージカルのすばらしさを味わうことができたようです。
運動会が終わると次は学芸会への取組が始まりますが,きっと今日の感動が,自分たちの演技によい影響を与えてくれるでしょう。