おうちで やってみよう
- 公開日
- 2020/05/11
- 更新日
- 2020/05/11
5年生
おうちで過ごす時間がふえると体を動かしたくなりますね。そんな時は,おうちでトレーニングをやってみよう。今日のメニューは3つです。
1枚目は肘をついておしりを上げたり下げたりせず,体をまっすぐキープ!30秒続けられればすごいです。できたら1日5秒ずつ増やすのもおすすめです。体全体が鍛えられます。
2枚目はひざを伸ばして,アルファベットのVの字をイメージしましょう。お腹と背中がきたえられます。
3枚目は倒立です。アルファベットのIの字をイメージしてまっすぐキープ。むずかしい人はかべを使ったり,お家の人に支えてもらいましょう。※無理をせず,周りの人や物に気を付けて行いましょう。
詳しい解説は,今日のランチミーティングでも行います。