学校日記

1学期終業式 7/21

公開日
2021/07/21
更新日
2021/07/21

校長室から

 今日は1学期の終業式でした。新入学,クラス替え,転入など,新しい環境の中で,多くのことを学んできました。自分自身でも,できるようになったことを振り返って考えてほしいと思います。
 感染予防,熱中症対策,交通安全など気を付けてほしいことがたくさんあり,お家で過ごすことも多くなると思います。そこで,いつもより時間がある夏休みにがんばってほしいことを3つ話しました。
 1.本を読むこと 2.家のお手伝いをすること 3.宿題をためずにすること
です。ぜひ,有意義な夏休みにしてほしいものです。
 また,6年生の良い歯の表彰者の紹介や習い事で全国大会に出場する児童の紹介を行いました。
 最後に,東京パラリンピックに出場する卒業生の紹介を行いました。すでに学校だよりなどでお知らせしていましたが,5・6年生の計画委員と6組の子どもたちに応援メッセージを書いてもらい,応援旗を手作りしましたので,改めて紹介しました。学校だより夏休み号にも掲載しています。応援よろしくお願いいたします。