学校日記

令和7年度 修了式を終えて

公開日
2026/03/25
更新日
2026/03/25

校長室から

 令和7年度の卒業式を終え、昨日は修了式を行いました。全校児童が集まりましたが、6年生のいない体育館は少しさみしく感じられました。5年生の代表児童1名が修了証(あゆみ)を受け取りました。

 校長講話では、給食室前の掲示板にある「やさしさと思いやりの木」について話しました。これまでに多くの取組の写真を集めてきましたが、共通しているのは、一人でがんばっている姿ではなく、だれかと一緒にがんばっている姿が写っていることです。子どもたちの一生懸命でかっこいい姿が集まって、「やさしさと思いやりの木」ができていることを伝えました。
また、6年生からバトンを受け取った5年生に、これからは最高学年として、みんなの手本となるようお願いしました。

 春休みには、ぜひ新学年に向けて、心と体の準備をしてほしいと思います。

 地域・保護者の皆様には、一年間、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。