学校日記

2年生 学習発表会に至るまでに

 本日17日(金)で、今年度の学習発表会が終わりました。今年度、子どもたちは2回本番をする形になりましたが、見て頂いた方には子どもたちの成長を感じてもらえる学習発表会になっていたのではないかなと思います。  1年生の時の『おむすびころりん』のイメージで、2年生の初めの練習もスタートしましたが、自分で演技を考える子や、1年生の時には声が小さかった子も、頑張って声を出したりと、日に日にレベルアップする姿が、2年担当としても嬉しかったです。  足元の悪い中、多くの方にご参観頂きありがとうございました。子どもたちの学習発表会でのふりかえりを読んでいると、「緊張はしたけれど、多くの人に見てもらえてうれしかった。」という前向きな内容のものがほとんどです。  スポーツフェスタから学習発表会まで駆け足で練習してきましたが、その中で大きく成長してきてくれました。その背景にはお家の方の支えがあったからだと思っています。2年生での学習はこれからも続きます。これからもご協力・ご支援をよろしくお願いいたします。

【2年生】
公開日
2023-11-17
更新日
2023-11-17