京都市立明徳小学校
7月1日,6時間目の生活単元での様子です。 5・6年生は,「針と糸で作ろう」のテーマの下,フェルトを用いた小物づくりをしています。前回までは,それぞれが好きなキャラクターをフェルトに描き,手のひらサイズのストラップを完成させました。今回は,これまでの裁縫の経験を活かし,新たな作品づくりへ取り掛かりました。