学校日記

体育科学習発表会の様子

公開日
2020/10/18
更新日
2020/10/18

校長室から

 20日(火)から開催する体育科学習発表会,それぞれの学年が最終の確認を行っています。今年度は,運動会を開催することができませんでの,2学年ごとの体育科の学習の成果を発表する機会としました。
 低・中・高学年ごとに工夫をしながら取組を進めています。学習時間の確保もあり,運動会のような表現構成ではありませんが,それぞれの実態に合わせて,開式や閉式を工夫したり,限られた時間の中でも体育科で大切にしたいことを確認したりしながら進めています。
 当日は,保護者の方には,感染症対策に協力とご理解をいただくとともに,2名を目安に参観いただきたいというお願いをしています。また,。3日間の開催,他学年は通常通り学習を行っている関係で,参観場所には座席を用意しておりません。いろいろとご不便をおかけいたしますが,今年度の状況や取り組みなどご理解いただき,譲り合って参観ただくなどご協力いただければ幸いです。
 そして,子どもたちのがんばりに大きな拍手をおくっていただければ,子どもたちは大きな励みになるかと思います。
 どうぞよろしくお願いします。