【2年】春の遠足 その1
- 公開日
- 2024/05/10
- 更新日
- 2024/05/10
2年生
2年生は京都府立植物園に行ってきました。みんなワクワクドキドキ楽しみにしていた遠足ですが、まずはマナーに気を付けて電車に乗ります。みんな列が途切れないように、周囲に迷惑をかけないように一生懸命真面目に公共交通機関を使っていました。
植物園では、いろいろな植物に「きれい!」「見て!あんな○○がある!」と関心をもって楽しんでいました。特に温室では、普段見られないような植物ばかりで驚きの声がたくさん聞こえてきました。またバラ園では、様々な色や形のバラが並んでいました。子どもたちの感想でも「バラがきれいだった!」という声がたくさん聞こえてきました。
おうちの方の気持ちがこもったお弁当は、子供たちはとても楽しみにしていて、「早く食べたい!」「あと何分でお弁当?」と言っていました。グループで楽しそうに食べていました。昼食後の自由時間もそれぞれ楽しく過ごしていました。
疲れている帰り道も、とてもかしこく帰ってくることができました。
教室に入った瞬間「遠足楽しかったーーー!」という声も聞こえてきました。
おうちでもたくさん遠足での話をぜひ聞いてあげてください。お弁当や準備物などのご協力ありがとうございました。