【2年生】久世ノートの取組
- 公開日
- 2024/01/26
- 更新日
- 2024/01/26
2年生
久世ノートでの学習を始めて、約3か月がたちました。自分たちで考えて、必要な学習や興味関心に向かって楽しんで学習している様子が伺えます。中には、移動する色水の観察記録をまとめたノートや、日頃の生活の中で見つけた「なぜ?」という疑問の中から、みそ汁のみその動きに注目して、実際に料理を作りながら実験をしているノートもありました。絵や写真を使って、とても分かりやすくまとめられています。
他にも、2学期に学習した九九や漢字の復習、テストや宿題で間違えていた問題の解き直し、これから学習する漢字の予習、絵日記など、多岐に渡って様々な学習を行っています。友達のノートも参考にしながら、毎週の学習を実りあるものにしていきたいですね。
問題づくりや丸付けなど、様々な場面でお力添えいただきありがとうございます。引き続き、子どもたちの学習の見守りをどうぞよろしくお願いいたします。