学校日記

1学期 終業式

公開日
2023/07/21
更新日
2023/07/21

学校ニュース

 21日(金)、令和5年度1学期の終業式をオンラインで行いました。子ども達はテレビ画面に話す校長先生のほうを見て、しっかり聞くことができました。

 初めに、みんなに付けて欲しい「自分で考えて判断し、行動する力」の話や、安心して過ごせるように取り組んでいる「5つのハートちゃん」の話がありました。
 次に各学年の1学期をふりかえる話がありました。子どもたちは、テレビ画面に映るパワーポイントを見ながら、しっかりと目と耳と心で話が聞けていました。また、「やってみる・人のためにする・心と体を育てる」という3つのがんばりができていたかをお話しました。
 これからも3つのがんばりを意識して継続していくことが大切にしてほしいと思います。
 
 最後に楽しい夏休みにするためにどのように行動をして過ごしていくのか。人に迷惑をかけないように他の人のことを考え、過ごしてほしいです。

 それでは、明日から始まる夏休みを元気に安全に過ごしてほしいと思います。

 2学期開始は8月25日(金)です。元気に登校してください。給食は28日(月)から始まります。