【さくら学級】 みなみおたのしみ会
- 公開日
- 2021/02/26
- 更新日
- 2021/02/26
さくら学級
大藪小学校とオンラインでみなみおたのしみ会をしました。子どもたちは今まで,クイズを作ったり,踊りを覚えたりして準備をしてきました。準備をしてきた成果が発揮されて,活動はとても盛り上がり,子どもたちにとって思い出に残る時間になったと思います。テレビ越しに大藪小学校のお友達の顔が見えた時,少し緊張した面持ちでしたが,時間が経つにつれて慣れ始め,活動を楽しむ姿も見られました。
活動の前に校長先生が「離れていても,心と心がつながっています」という話をされました。本当に両学校の子どもたちの心がつながり,実際に会って活動したいと気持ちになったと思います。
後半は,6年生とのお別れ会を開催しました。メダルを送り,両校の6年生が一言メッセージを伝えました。今までクラスを優しく引っ張ってくれました。残り1か月ほどの小学校生活を楽しみましょう。