7月9日のミニ集会にて h25/7/10
- 公開日
- 2013/07/10
- 更新日
- 2013/07/10
校長室から
昨日は,経田町市営住宅1階の南社協ボランティアセンターにてミニ集会がありました。
八条中,唐橋小から近況報告をしました。その後,市営住宅にお住みの方からおおよそ以下のようなお話がありました。
市営住宅に遊びに来る小学生が多いが,エレベータや廊下,階段を使って鬼ごっこをしたり,通路を走っている小学生がいる。老人の多い住宅なので危険を感じる。また,ケータイの充電を市営住宅のコンセントから行っている。学校でも全体に指導してほしい。
市営住宅のエレベータの電気料金は住宅に住んでおられる方が払っているわけですから,遊びで使うこと自体だめなわけです。もちろん廊下や階段を遊び場にすること自体もダメです。自宅で知らない児童が遊んでいたら誰もが注意しますが,市営住宅も同様にダメだということ子どもを知らないのではないかと思います。知らないのであれば教えないといけません。あるいは知っているが,認識が甘いのかもしれません。学校でも指導しますが家庭でも話題にしていただきたいと思います。