いっしょにプロジェクト「6年生とひかり学級」
- 公開日
- 2025/10/31
- 更新日
- 2025/10/31
ひかりの部屋
5月のなかよしタイムをもとに6年生がひかり学級の子どもたちと一緒に遊べる遊びを企画&実施しました。
さすが、最高学年の6年生!!
一緒に遊べる工夫やみんなが楽しめる準備がしっかり考えられていて素晴らしいなと思いました。
ボウリングでは、上手く転がせなくても楽しめるように角度を考えた補助台を作っていたのでみんながピンを倒すことができていました。
輪投げや射的ゲームでは距離を工夫してどの学年でも楽しめるようになっていました。
その他の遊びでも、1年生でも分かりやすく参加できるようにタブレット使って視覚的なヒントを出したり、意欲を高めるためにプレゼントを工夫したりしていました。
「工夫したら一緒にできることがいっぱいある」ということをこれからの人生の中でも活かしていってほしいなと思います。