学校日記

児童のみなさんへ  〜2年生のたんにんの先生から〜

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

学校のようす

児童のみなさん,元気ですか?

今日は,4年生の「学習相談日」でした。

久しぶりに,学級のお友達が,顔を合わせ,うれしそうにしていました。

健康観察の後は,学習相談タイム。家庭学習で取り組んでたけど,よくわからないところなど,質問のある人が先生にたずねていました。

明日も2年,3年,5年,ひかり学級のみなさんの「学習相談日」になっています。
学習相談に来るのですから,家庭学習のプリント類とともに,教科書を持ってくるようにしてください。

さて,今日は,2年生の先生方から,児童のみなさんにメッセージが届いています。
いよいよ6月1日の学校再開に向けて,準備を進めてもらってますが,こんなときだからこそ,笑顔を忘れず,一歩一歩,新しい学年での自分が,とってもがんばれるように準備していってくださいね。