学校日記

環境学習・・・エコライフチャレンジの取組から・・・

公開日
2011/02/14
更新日
2011/02/10

4年生

 気候ネットワークの方に来ていただき,エコライフチャレンジの学習をしました。冬休みに子どもたちが取り組んだ結果から,エコライフに向けて自分たちが「出来ていること」「出来ていないこと」を振り返りました。その後,グループ毎に今後も取り組んでいきたいことを話し合いました。
「エコライフチャレンジ」は冬休みの課題の一つでした。子どもたちの様子を見ていると,ご家庭でも一緒に取り組んでくださった様子がよく伝わってきます。子どもたちは,きっとこれからもエコライフを心がけていってくれるのではないかと思います。
 お忙しい中ご協力いただきまして,本当に有難うございました。