オンライン授業について
- 公開日
- 2021/09/06
- 更新日
- 2021/09/06
お知らせ
GIGAスクール構想の下,児童に1人1台の学習用タブレット型コンピュータ(以下,GIGA端末と表記)が配備されました。それにともなって,学校ではGIGA端末を授業で活用する取組を進めてきています。
GIGA端末は,学校での学習指導で活用することはもとより,新型コロナウイルス感染症等による臨時休業時や学級閉鎖時のほか,病気療養等の事情により登校できない児童の学びの保障・継続を図るために,学校と家庭をMicrosoft Teams やZoomなどのWeb会議サービスでつなぎ,インターネットを介して教員が児童に学習指導を行うオンライン授業で活用することも予定しております。
つきましては,オンライン授業の実施について,各家庭にお願いしたいことを書いたプリントを本日配布しています。お読みいただき,保護者の皆様にはご理解・ご了承をいただきますようお願い申し上げます。
↓↓↓
オンライン授業について
令和3年3月にすでにお配りしているリーフレットも裏面に載せています。合わせてご確認ください。
↓↓↓
GIGA端末について 保護者向けリーフレット