新献立「水無月」
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校の様子
今日の給食には、新献立「水無月」が登場しました。
京都ではみんなが元気に暑い夏を乗り切れるようにという願いをこめて、昔から食べられてきたようです。
やさしい甘味と、小豆の風味が感じられる美味しい水無月。みんなとても嬉しそうに食べていました。