学校日記

6年 修学旅行を終えて

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校の様子

修学旅行から京都に帰ってきて、一夜明けました。


今日は、昨日、ポツポツ雨が降り始めていた解散式では校長先生の話をゆっくり聞けなかったので、今日、改めてお話を聞きました。


修学旅行までのみんなの頑張りや、修学旅行中にみんなが見せた優しさなど、お話の中には、たくさんの6年生の素敵についての話がありました。


また、しっかり物事に取り組み、思いやりのある6年生だからこそ、自分たちで考えて楽しい学校になるような取り組みを考えて行動してほしいという期待を込めたお話もありました。


学校のリーダーである6年生。これからの姿に期待です。