2/6 朝会
- 公開日
- 2023/02/06
- 更新日
- 2023/02/06
学校の様子
今日は2月の朝会を行いました。
校長先生からは、【よく考えるということ】【2つの「あ」】についてのお話でした。2月になり、今年度の学年もあと少しです。自分の目標に向けて頑張ることができているか、よく考えて過ごせるようにしていきたいです。
【2つの「あ」】は、あいさつの「あ」と、ありがとうの「あ」です。計画委員会主催で行った「あいさつ運動」では、朝のあいさつについて全校みんなの意識が高まったので、この取組が終わっても、「あいさつ運動」の気持ちを継続していきたいです。また、今週は「給食週間」です。給食を作ってくれている人、食材を運んでくれている人、食材を生産している人に、「ありがとう」という感謝の気持ちをもって過ごせるようにしていきます。ご家庭でも、ぜひ話題にしてみてください。
校長先生のお話の後は、2月の誕生日の友だち紹介と表彰式(読書感想文コンクール・人権標語)を行いました。全校みんなの拍手でお祝いの気持ちを表しました。