4年 学習相談の様子
- 公開日
- 2020/05/19
- 更新日
- 2020/05/19
学校の様子
昨日は1組で,今日は2組の学習相談日でした。
4年生は,学習相談の時間の前半に体育の表げんの学習で「リズムダンス」をしました。ひさしぶりにクラスの友達と顔を合わせ,いっしょに体を動かした子どもたち。
はじめは,ダンスの動きを習とくするのに,時間がかかりました。けれど,部分練習をしていくことで,スムーズにダンスの動きができるようになっていきました。どちらのクラスも,予定していた,リズムダンスを完成させることができました!
リズムダンスをすることで子どもたちの表情がいきいきしていくのを見て,わたしたちたんにんも,子どもたちといっしょに学習することができるすばらしさを実感しました。
まだしばらく,休校が続きますが,少しでも体を動かして元気にすごしてほしいと思います!