平成30年度運動会〜パート1〜
- 公開日
- 2018/09/16
- 更新日
- 2018/09/16
学校の様子
天候が心配されていた今日の本番でしたが,爽やかな天気の中,平成30年度の運動会を予定通り行うことができました。ご支援・ご協力いただきまして,ありがとうございました。
運動会の模様を何回かに分けて報告します。
まずは,全校ダンス(写真真ん中)からスタートです。準備体操の要素を取り入れ,リズムに合わせながら踊る全校ダンスは,全校練習や休み時間に何度も練習しました。その成果もあって,今では,音楽を聞くと,自然と体が動き出す子どもが増えました。今日も,みんなでしっかり体をほぐしました。
3・4年生の団体演技『ソーラン祭2018』(写真下)は,よっちょれダンスやソーラン節に取り組み,リズムに合わせて鳴子を鳴らしたり,元気な掛け声や勇ましいダンスを意識して頑張りました。今日は,何度も練習していた成果が発揮され,かっこいい演技を披露することができました。